お出かけ情報

亀八食堂:亀山みそ焼うどんができるまで、そして満腹!写真で紹介

2018年2月23日

この記事はこんな人におすすめ

• 亀八食堂に行きたい人
  • 亀山みそ焼きうどんを食べたい人

三重県亀山市にある亀八食堂へ行ってきた

亀八食堂は、ご当地B級グルメの「亀山みそ焼うどん」で有名なお店です。

でも、亀八食堂に「亀山みそ焼うどん」というメニューはありません。

店内に「当店には亀山みそ焼うどんというメニューはありません」、そう書いている貼り紙がありました。

亀八食堂はあくまで焼肉屋なんです。焼肉を焼いた鉄板でついでにうどんを焼いて食べるだけ、なんです。

亀八食堂メニュー

確かにメニューに「うどん」はあっても「亀山みそ焼うどん」はありませんね。

注文から「亀山みそ焼うどん」までの流れ

亀八食堂でみそ焼きうどんが出来上がるまでの様子と、そして完食した記録を写真で紹介いたします。

1、お肉を注文

4人家族のわが家は豚2+豚テキ1+豚ホルモン1、うどん2を注文。

肉2人前にうどん1玉がおすすめの味になる適量だそうです。お店のおばちゃんが優しく教えてくれました。

味噌とうどんのバランスがいい割合なんでしょうね。

亀八食堂の鉄板↑空っぽの鉄板

2、野菜とお肉と味噌を一気に投入!

野菜とお肉と味噌を投入

↑店員さんが一気に投入してくれます。

3、トングでかきまぜろ~

混ぜる

↑トングでまぜまぜします(みんなでやると楽しいですよ)。

ちなみに、トングはウォータークーラーの近くに大量に置いてます(お水もトングもセルフサービス)。

4、焼けたらお肉と野菜をちょびっといただきます

お肉が焼けたら、いただきます。

豚ホルモンってはじめて食べました。コリコリしてて美味しいです!

お味噌は結構ピリ辛です。ちびっこや辛いのが苦手な人には厳しいかも・・・

5、次にうどんを投入!そして、再び混ぜろー!

お肉と野菜を少しだけいただいたあと、いい感じに野菜からの水分が出てるところへうどんを投入します。

亀八食堂のうどん

↑こんな普通なうどんを鉄板へ投下!

うどん投入

↑再びトングでまぜるのだ~

亀山みそ焼うどん

↑これが「亀山みそ焼うどん」なのだ~!

みそ味のだしを吸ってめちゃ美味しいのだ~!

ビリ辛味がクセになりそうなのだ~!

6、まんぷく、ごちそうさまでした。

↓コップはワンカップの空きビンでした~。
ウォータークーラーには水とほうじ茶(冷・温)がありました。

ワンカップのコップ

お店情報

亀八食堂のれん

住所:三重県亀山市布気町1799(JR亀山駅より車で約5分)

営業時間:
平日  11:00~22:30(L.O.)
日・祝 11:00~21:30(L.O.)
不定休

電話:0595-82-0828

駐車場:約20台

高虎ドッグ

2019/11/18

高虎ドッグのランチはお腹いっぱいになる!素敵な時間を過ごせます

三重県津市にあるおしゃれなカフェ、高虎ドッグを訪問した時の記録です。ボリュームのあるランチはお腹いっぱいになりますよ。たくさんの写真付きで紹介しています。

小夏、日向夏

2019/8/2

小夏が美味しすぎておすすめ!グルメ王国高知で食べたものまとめ

ゴールデンウイークに高知へキャンプ旅行に行きました。高知を楽しんできたワタシがどうしても伝えたい感想は、高知には美味しいものがいっぱいある!なかでも小夏が最高!ということで、今回のキャンプ旅行で食べた美味しいものをまとめて紹介します。

大トンテキ定食

2019/10/27

四日市、来来憲の大トンテキを食べたら大満腹で大満足になった!

ども、オクラです。 日帰りドライブで大阪から四日市へ行ってトンテキを食べてきました。 トンテキってご当地B級グルメのイメージだったんですが、全然B級グルメじゃなかったです。 値段はちょっと高めのA級で、お味はお値段以上!大満足のトリプルA級のお品でした。 そしてなにより強調したいのは満腹感。 定食を注文すれば、ご飯も、キャベツも漬物も、豚汁もおかわり自由の超スペシャル級! むっちゃお腹いっぱいになって、心も胃袋も大満足したので、オクラ家が食べたトンテキをご紹介します。   四日市のトンテキとは ...

クローチェのモーニング

2019/7/17

クローチェのモーニングは朝イチから満席!場所と開店時間に注意です

3連休の初日に、大阪から愛知県の一宮市まで行ってきました。 目的はモーニングサービスを楽しむため。 一宮は喫茶店モーニングの発祥の地にしてモーニング激戦区です。 そんな一宮でも超人気なクローチェ(CROCHE)さんが今回の目的地。 看板メニューのサイコロトーストが、テレビや雑誌で何度も紹介されている有名店です。 思いっきり早起きして、朝の4時出発で遠路はるばる訪問してきました。 朝一番に到着したんですが、すでにほぼ満席。 幸いなことにギリギリ待つことなく入店できました。 肝心のモーニングサービスは、大大満 ...

ガリバーバーグステーキ

2019/1/23

400グラム!びっくりドンキーのガリバーバーグは子供でも完食可能

2018年11月10日、お出かけ帰りに夕食のためびっくりドンキーへ寄りました。 吉野山へ紅葉のライトアップを見に行った(吉野山、紅葉のライトアップに行ってきました)帰りです。 そこでまさにびっくり!なハンバーグと遭遇しました。 びっくりドンキーの期間限定400gハンバーグ 何と400グラムの巨大なハンバーグ、名前は「ガリバーバーグ」。 この大きなハンバーグ、期間限定での販売のようです。   わが家の娘二人はどちらもハンバーグが大好き。 食べたそうにメニューを眺めています。 長女はびっくりドンキー ...

新着記事

法隆寺
法隆寺に行ってきました~駐車場、秘宝展、参拝ルート、参拝料など

奈良県の斑鳩にある法隆寺へ行ってきました。斑鳩は聖徳太子ゆかりの地。法隆寺を中心とした世界遺産の里です。駐車場や秘宝展、参拝ルートと参拝料の情報です。法隆寺へ行く予定の方は参考にどうぞ。

法起寺周辺のコスモス
斑鳩の里、法起寺に行ってきました(コスモス畑、駐車場など)

奈良県斑鳩にある法起寺は世界遺産のお寺です。境内に建つ三重塔は最大最古。周辺にはのどかな田園風景が広がりコスモスやレンゲの中の寺院としても有名です。秋に訪れた際のコスモス畑や駐車場などを写真付きで紹介しています。

資格の過去問はやったほうがいい?やるべき理由と5つのメリット

資格の勉強では参考書も大切だけど過去問(問題集)の方がさらに大切です。私自身の経験から、なぜ過去問が重要なのか、過去問をやるメリットは何かを考えてみました。過去問をやるかどうか迷っている人は本記事を参考にしてください。

amazon

検索

シェアボタン

\ シェア・ブクマ大歓迎! /
面白かった、役に立ったと思ったらシェアよろしくです♪

• この記事を書いた人
オクラ

当ブログの管理人。大阪在住のアラフィフおやじ。 日々の生活で得た情報や、失敗したことなど、少しでも役立ちそうなことを書いていきたいと思ってます。老後の趣味にして、ヨボヨボになるまでやるつもり。末永くよろしくお願いいたします。

人気記事

火気厳禁 1

危険物取扱者乙種4類は人気の資格です。受験を考えているけど、合格率が30%前後と難易度高めなので不安に感じるかもしれません。でも合格率の低さには秘密があるんです。まじめに勉強すれば確実に合格する資格だということを説明します。

読書するひと 2

図書館で勉強すると静かで勉強がとてもはかどります。大阪には自習可能な図書館が多くあります。自習の情報をメインに大阪の図書館の充実ぶりをご紹介します。定期試験・受験・資格などで勉強中の方はぜひ参考にしてください。

高速道路 3

大阪から東京まで自動車で家族旅行をしました。新幹線より交通費が安いので、出費をおさえるためです。深夜に高速道路を長距離・長時間移動しましたが、メリットやデメリット、注意点をまとめています。長距離ドライブを予定されている方は参考にどうぞ。

-お出かけ情報

Copyright© オクラビット , 2019 All Rights Reserved.