高虎ドッグのランチはお腹いっぱいになる!素敵な時間を過ごせます

投稿日:2019年7月11日 更新日:

高虎ドッグ

三重県津市にある高虎ドッグへ行ってきました。

2回目の訪問です。

嫁さんと次女と私の3人で訪れました。

高虎ドッグはドッグサンドで有名なカフェ。

 

広々として開放的な店内。

大きな窓からはマリーナが見渡せる最高のロケーション。

高虎ドッグ

津ヨットハーバーが一望

 

おしゃれで素敵ないいお店なんです。

毎日でも来たいくらいなんですが、大阪のわが家からだと片道2時間以上。

たまにしかこれないのが悲しい。

今回は、伊勢神宮にお詣りした帰りに訪れました。

高虎ドッグのランチメニュー

高虎ドッグのドッグサンドは、具だくさんでほんとに美味しいんです。

前回訪れたときは朝早かったのでモーニングをいただきました。

モーニングはハーフサイズのちょっとドッグとドリンクのセットです。

↓高虎ドッグのメニューや店内の様子を紹介した記事はこちら

 

前回訪問時に次女がこのお店をすごく気に入ったみたいで、

今度はハーフサイズではなくまるまる1本食べたい、とよく言ってたんです。

次女
また行きたい!今度は1本まるごと食べたい!

 

今回は14:00前に到着したのでランチメニューを注文。

食べたのはこちら、写真付きで紹介いたします。

高虎ランチセット

嫁さんが注文しました。

日替わりドッグ+セットのドリンク+フレーバーポテト(天日塩)+サラダ+スープ

お値段は1,000円

この日の日替わりドッグは、たまごサラダの明太子ソースです。

ランチセットは時間限定メニューなのでAM11:00~PM2:00の販売となります。

 

お好きなドッグを選んでからつけるセット

わたしと次女が注文しました。

サラダ+スープ+セットのドリンク+お好みのポテト

お値段はドッグ単品のお値段+680円となります。

お好きなドッグを選んでからつけるセットはオールタイムメニューなのでいつでも注文可能です。

 

たっぷりベーコンのジャーマンポテトドッグ(360円)とのセットです。

写真ではポテトが写っていませんが、少し後で揚げたてが運ばれてきました。

 

焼きベーコンとたまごサラダのドッグ(540円)とのセットです。

こちらも写真にはありませんが、揚げたての美味しいポテト付きになります。

ドッグの美味しさをアップ写真でご紹介

ドッグサンドのアップです。

これでもか~っていうくらいの具だくさんなんです。

日替わりドッグ

日替わりドッグ

 

たっぷりベーコンのジャーマンポテトドッグ

たっぷりベーコンのジャーマンポテトドッグ

 

焼きベーコンとたまごサラダのドッグ

焼きベーコンとたまごサラダのドッグ

 

サラダもけっこうな大盛ですよ。

高虎ドッグのサラダ

 

ドレッシングは2種類。

右は胡麻ドレッシング、左の緑色のは何味かちょっと分かりませんでしたがおいしかったです。

高虎ドッグのドレッシング

 

ポテトは、揚げたてなのでホクホクぬくぬく。

ランチセットのポテトの味付けは天日塩。

お好きなドッグを選んでからつけるセットのポテトはお味を選ぶことが出来るのがちょっと嬉しい。

(天日塩、コンソメ、カレー、梅かつお、チーズから選べます)

フレーバーポテト

フレーバーポテト

 

ランチタイムは禁煙です。

高虎ドッグ禁煙タイム

わたしは、長~い禁煙中(15年間継続中!)なのでこれは嬉しいですね。

禁煙のこころ
禁煙を始める人に知って欲しい、とっても大切な5つの秘訣

この記事はこんな人におすすめ これから禁煙を始める人 禁煙が続かない人 禁煙のコツが知りたい人 ニコチンの作用について知りたい人 この記事は禁煙する人に役立ちたいと非常に力を入れて書いたので、すご~く ...

続きを見る

 

まとめ

高虎ドッグ

入ってすぐの飾り棚

仲が良さそうな女子二人づれや若いカップル、大学生風の男子3人組などが訪れていました。

みんなとっても楽しそうで、素敵な時間を過ごしているようでした。

高虎ドッグはとにかく具沢山なので一本食べるとお腹いっぱいになります。

セットメニューのサラダやポテトも食べごたえがあるので満足感たっぷり。

なによりドッグサンドがうまい!やみつきになるくらいの美味しさです。

ほんといいお店、ご近所さんがうらやましい~。

機会があれば、ぜひどうぞ♪

お店情報

住所:〒514-0803 三重県津市柳山津興371−3

営業時間:AM8:00~PM5:00 年中無休(元旦を除く)

電話:059-229-1090

 

こちらの記事もおすすめです!

2019/5/15

明日香村観光、石舞台地区の駐車場情報と石舞台古墳の見どころ

ゴールデンウィーク明けの週末、天気が良かったので奈良県明日香村に行ってきました。 自宅の大阪市南部からは車でおおよそ1時間の距離です。 訪れたのは国営飛鳥歴史公園の石舞台地区。 嫁さんと2人で久しぶりにゆっくりとハイキングを楽しみました。 石舞台地区の駐車場と石舞台古墳についてご紹介します。 目次1 国営飛鳥歴史公園の石舞台地区1.1 石舞台地区の駐車場1.2 石舞台古墳を見るための2つの方法1.3 石舞台古墳の姿1.4 横穴式の石室1.5 もともとは土に覆われていた石舞台古墳2 石舞台古墳は古代ロマンを ...

ReadMore

ドッグサンド

2018/2/22

高虎ドッグ:毎日行きたい!ドッグサンド50種類の全メニュー

三重県津市にある高虎ドッグへ行ってきました。 50種類ものドッグサンドが自慢のカフェです。 場所は津ヨットハーバーのすぐそばで、マリーナが見渡せる最高のロケーション。 ついつい長居したくなるような広々とした明るい雰囲気のお店でした。 ドッグサンドは美味しくて、迷うほど種類が豊富なので何度も行きたくなります。 お店の様子とメニューを紹介させていただきます。 (2019年7月6日に再訪したので、メニューや価格を更新しました。) メニュー情報は2019年7月6日訪問時点のものとなります。 目次1 高虎ドッグはド ...

ReadMore

2019/4/8

高田千本桜、夜桜ライトアップへ行きました(渋滞、混雑、駐車場など)

奈良県大和高田市に桜を見に行ってきました。 大中公園(おおなかこうえん)の夜桜です。 大中公園の桜は高田千本桜と言われ、地元ではかなり有名なお花見スポット。 ライトアップされた満開の桜がとても見事で、大勢の人でにぎわっていました。 大阪市内から車で行ったのですが、臨時駐車場の場所が分かりにくかったです。 訪問される方の参考に、臨時駐車場の位置と渋滞や混雑度の情報です。 目次1 高田千本桜とは1.1 大中公園(おおなかこうえん)2 渋滞状況2.1 訪問日時2.2 道路状況3 公園内の混雑度3.1 大中公園3 ...

ReadMore

吉野山の桜

2018/4/1

吉野千本桜、車で行くなら早起きしよう!早朝がおすすめな理由と注意点

この記事はこんな人におすすめ 吉野山へお花見に行きたいと考えている人 桜の季節の吉野山に自動車で行くつもりの人 ペットを連れて吉野山でお花見したい人 奈良県の吉野山は、「一目千本」や「千本桜」といわれるほど多くの桜が咲きほこる日本一の桜の名所です。 わが家も毎年、吉野山へお花見に行きます。 いつも車で早朝に着くようにしているのですが、朝早くに出かける理由と注意点をお伝えします。 目次1 吉野千本桜、自動車で行く場合は朝早くに行こう1.1 できるだけ朝7時までに着くようにするのがベスト1.2 吉野の桜を楽し ...

ReadMore

高知キャンプ旅行

2019/5/9

高知・四万十へキャンプ旅行2~とまろっと、足摺岬、竜串、土佐清水

前回からの続き、大阪から高知・四万十へのキャンプ旅行の記録、その2です。 2日目の足摺、竜串、土佐清水方面への観光の様子をご紹介します。 ↓前回:大阪から高知県への道のりと高知市内の観光はこちら 目次1 4/29(月・祝)~足摺岬、土佐清水、竜串、マルナカ1.1 とまろっとキャンプ場の朝1.2 足摺岬(あしずりみさき)1.3 足摺黒潮市場(土佐清水さかなセンター)1.4 足摺黒潮市場のレストランにて昼食1.5 竜串(たつくし)1.6 スーパーマルナカ四万十店1.7 とまろっとへ帰着 4/29(月・祝)~足 ...

ReadMore

-お出かけ情報
-,

Copyright© オクラビット , 2019 All Rights Reserved.