お出かけ情報

高虎ドッグのランチはお腹いっぱいになる!素敵な時間を過ごせます

2019年7月11日

この記事はこんな人におすすめ

  • 高虎ドッグに行ってみたい人
  • ドッグサンドを食べたい人
  • 眺めの良いカフェでランチしたい人

三重県津市にある高虎ドッグへ行ってきました。

2回目の訪問です。

嫁さんと次女と私の3人で訪れました。

高虎ドッグはドッグサンドで有名なカフェ。

 

広々として開放的な店内。

大きな窓からはマリーナが見渡せる最高のロケーション。

高虎ドッグ

津ヨットハーバーが一望

 

おしゃれで素敵ないいお店なんです。

毎日でも来たいくらいなんですが、大阪のわが家からだと片道2時間以上。

たまにしかこれないのが悲しい。

今回は、伊勢神宮にお詣りした帰りに訪れました。

関連記事
おかげ横丁
おはらい町とおかげ横丁を楽しみたいならB駐車場をおすすめする理由

伊勢神宮のA駐車場は入口に近くお詣りに便利なので常に満車です。B駐車場は収容台数も多く停めやすいのですが離れた場所にあります。でもB駐車場ならではのおすすめポイントを見つけたので紹介します。観光しながらお店を楽しむのにB駐車場は最適ですよ。

続きを見る

 

高虎ドッグのランチメニュー

高虎ドッグのドッグサンドは、具だくさんでほんとに美味しいんです。

前回訪れたときは朝早かったのでモーニングをいただきました。

モーニングはハーフサイズのちょっとドッグとドリンクのセットです。

↓高虎ドッグのメニューや店内の様子を紹介した記事はこちら

 

前回訪問時に次女がこのお店をすごく気に入ったみたいで、

今度はハーフサイズではなくまるまる1本食べたい、とよく言ってたんです。

次女
また行きたい!今度は1本まるごと食べたい!

 

今回は14:00前に到着したのでランチメニューを注文。

食べたのはこちら、写真付きで紹介いたします。

高虎ランチセット

嫁さんが注文しました。

日替わりドッグ+セットのドリンク+フレーバーポテト(天日塩)+サラダ+スープ

お値段は1,000円

この日の日替わりドッグは、たまごサラダの明太子ソースです。

ランチセットは時間限定メニューなのでAM11:00~PM2:00の販売となります。

 

お好きなドッグを選んでからつけるセット

わたしと次女が注文しました。

サラダ+スープ+セットのドリンク+お好みのポテト

お値段はドッグ単品のお値段+680円となります。

お好きなドッグを選んでからつけるセットはオールタイムメニューなのでいつでも注文可能です。

 

たっぷりベーコンのジャーマンポテトドッグ(360円)とのセットです。

写真ではポテトが写っていませんが、少し後で揚げたてが運ばれてきました。

 

焼きベーコンとたまごサラダのドッグ(540円)とのセットです。

こちらも写真にはありませんが、揚げたての美味しいポテト付きになります。

ドッグの美味しさをアップ写真でご紹介

ドッグサンドのアップです。

これでもか~っていうくらいの具だくさんなんです。

日替わりドッグ

日替わりドッグ

 

たっぷりベーコンのジャーマンポテトドッグ

たっぷりベーコンのジャーマンポテトドッグ

 

焼きベーコンとたまごサラダのドッグ

焼きベーコンとたまごサラダのドッグ

 

サラダもけっこうな大盛ですよ。

高虎ドッグのサラダ

 

ドレッシングは2種類。

右は胡麻ドレッシング、左の緑色のは何味かちょっと分かりませんでしたがおいしかったです。

高虎ドッグのドレッシング

 

ポテトは、揚げたてなのでホクホクぬくぬく。

ランチセットのポテトの味付けは天日塩。

お好きなドッグを選んでからつけるセットのポテトはお味を選ぶことが出来るのがちょっと嬉しい。

(天日塩、コンソメ、カレー、梅かつお、チーズから選べます)

フレーバーポテト

フレーバーポテト

 

ランチタイムは禁煙です。

高虎ドッグ禁煙タイム

わたしは、長~い禁煙中(15年間継続中!)なのでこれは嬉しいですね。

関連記事
禁煙
禁煙が続かない人に知って欲しい、とっても大切な5つの秘訣

1日2箱のヘビースモーカーだったわたしが禁煙に成功した秘訣を紹介します。禁煙を始めても長続きしない人、何度も失敗してしまう人は是非参考にしてください。禁煙後のリバウンド(また吸ってしまう)も防ぐ事ができる禁煙のコツです。

続きを見る

まとめ

高虎ドッグ

入ってすぐの飾り棚

仲が良さそうな女子二人づれや若いカップル、大学生風の男子3人組などが訪れていました。

みんなとっても楽しそうで、素敵な時間を過ごしているようでした。

高虎ドッグはとにかく具沢山なので一本食べるとお腹いっぱいになります。

セットメニューのサラダやポテトも食べごたえがあるので満足感たっぷり。

なによりドッグサンドがうまい!やみつきになるくらいの美味しさです。

ほんといいお店、ご近所さんがうらやましい~。

機会があれば、ぜひどうぞ♪

お店情報

住所:〒514-0803 三重県津市柳山津興371−3

営業時間:AM8:00~PM5:00 年中無休(元旦を除く)

電話:059-229-1090

 

高虎ドッグ

2019/10/13

高虎ドッグのランチはお腹いっぱいになる!素敵な時間を過ごせます

三重県津市にあるおしゃれなカフェ、高虎ドッグを訪問した時の記録です。ボリュームのあるランチはお腹いっぱいになりますよ。たくさんの写真付きで紹介しています。

ReadMore

小夏、日向夏

2019/8/2

小夏が美味しすぎておすすめ!グルメ王国高知で食べたものまとめ

ゴールデンウイークに高知へキャンプ旅行に行きました。高知を楽しんできたワタシがどうしても伝えたい感想は、高知には美味しいものがいっぱいある!なかでも小夏が最高!ということで、今回のキャンプ旅行で食べた美味しいものをまとめて紹介します。

ReadMore

大トンテキ定食

2019/10/27

四日市、来来憲の大トンテキを食べたら大満腹で大満足になった!

ども、オクラです。 日帰りドライブで大阪から四日市へ行ってトンテキを食べてきました。 トンテキってご当地B級グルメのイメージだったんですが、全然B級グルメじゃなかったです。 値段はちょっと高めのA級で、お味はお値段以上!大満足のトリプルA級のお品でした。 そしてなにより強調したいのは満腹感。 定食を注文すれば、ご飯も、キャベツも漬物も、豚汁もおかわり自由の超スペシャル級! むっちゃお腹いっぱいになって、心も胃袋も大満足したので、オクラ家が食べたトンテキをご紹介します。   四日市のトンテキとは ...

ReadMore

クローチェのモーニング

2019/7/17

クローチェのモーニングは朝イチから満席!場所と開店時間に注意です

3連休の初日に、大阪から愛知県の一宮市まで行ってきました。 目的はモーニングサービスを楽しむため。 一宮は喫茶店モーニングの発祥の地にしてモーニング激戦区です。 そんな一宮でも超人気なクローチェ(CROCHE)さんが今回の目的地。 看板メニューのサイコロトーストが、テレビや雑誌で何度も紹介されている有名店です。 思いっきり早起きして、朝の4時出発で遠路はるばる訪問してきました。 朝一番に到着したんですが、すでにほぼ満席。 幸いなことにギリギリ待つことなく入店できました。 肝心のモーニングサービスは、大大満 ...

ReadMore

ガリバーバーグステーキ

2019/1/23

400グラム!びっくりドンキーのガリバーバーグは子供でも完食可能

2018年11月10日、お出かけ帰りに夕食のためびっくりドンキーへ寄りました。 吉野山へ紅葉のライトアップを見に行った(吉野山、紅葉のライトアップに行ってきました)帰りです。 そこでまさにびっくり!なハンバーグと遭遇しました。 びっくりドンキーの期間限定400gハンバーグ 何と400グラムの巨大なハンバーグ、名前は「ガリバーバーグ」。 この大きなハンバーグ、期間限定での販売のようです。   わが家の娘二人はどちらもハンバーグが大好き。 食べたそうにメニューを眺めています。 長女はびっくりドンキー ...

ReadMore

新着記事

新着記事

法起寺周辺のコスモス
斑鳩の里、法起寺に行ってきました(コスモス畑、駐車場など)

奈良県斑鳩にある法起寺は世界遺産のお寺です。境内に建つ三重塔は最大最古。周辺にはのどかな田園風景が広がりコスモスやレンゲの中の寺院としても有名です。秋に訪れた際のコスモス畑や駐車場などを写真付きで紹介しています。

資格の過去問はやったほうがいい?やるべき理由と5つのメリット

資格の勉強では参考書も大切だけど過去問(問題集)の方がさらに大切です。私自身の経験から、なぜ過去問が重要なのか、過去問をやるメリットは何かを考えてみました。過去問をやるかどうか迷っている人は本記事を参考にしてください。

本の上のリンゴ
大阪府立図書館、大阪市立図書館での貸し出し利用と便利な活用法

大阪府立図書館および市立図書館で本を借りたい方のために、図書館での貸出の方法とおすすめ活用法を紹介します。両図書館とも、大阪在住でなくても、お勤め先や通学先がある場合は借りることが可能です。本好きの方は当記事をぜひ参考にしてください。

amazon

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

タグクラウド

タグクラウド

タグ

検索

このブログを検索

検索

シェアボタン

 

\ シェア・ブクマ大歓迎! /
面白かった、役に立ったと思ったらシェアよろしくです♪

  • この記事を書いた人
オクラ

オクラ

当ブログの管理人。大阪在住のアラフィフおやじ。 日々の生活で得た情報や、失敗したことなど、少しでも役立ちそうなことを書いていきたいと思ってます。老後の趣味にして、ヨボヨボになるまでやるつもり。末永くよろしくお願いいたします。

人気記事

火気厳禁 1

危険物取扱者乙種4類は人気の資格です。受験を考えているけど、合格率が30%前後と難易度高めなので不安に感じるかもしれません。でも合格率の低さには秘密があるんです。まじめに勉強すれば確実に合格する資格だということを説明します。

読書するひと 2

図書館で勉強すると静かで勉強がとてもはかどります。大阪には自習可能な図書館が多くあります。自習の情報をメインに大阪の図書館の充実ぶりをご紹介します。定期試験・受験・資格などで勉強中の方はぜひ参考にしてください。

高速道路 3

大阪から東京まで自動車で家族旅行をしました。新幹線より交通費が安いので、出費をおさえるためです。深夜に高速道路を長距離・長時間移動しましたが、メリットやデメリット、注意点をまとめています。長距離ドライブを予定されている方は参考にどうぞ。

-お出かけ情報
-, ,

Copyright© オクラビット , 2019 All Rights Reserved.